火おこしちゅう。


by rentacoal

新ジャンル登場(というか自然発生)。

う~ん。 知恵熱発生中です。 みょんみょん(謎)。

というわけでブレイクタイム。

ブロガーとしてネタには困らない世の中ですが、
ネタを整理できないのは困るんですよね…いろいろと。
ぶっちゃけますと、書くネタ(題材)がたまってるというのは
物書きにとってあまりよろしくない状態だったりします。
音楽とかやってる人なら分かるかもしれませんね、
モノがつまって出ない感…あ、お食事中の方いましたら失礼。

そう。 つまりはアウトプット(出力)ができなくて、
オーバーヒート(知恵熱)を起こしてしまうのですよー。

かと言って僕の信条からすれば、何の前置きもなく
言葉の垂れ流しをするのは明らかにイエローカードなわけでして。
かと言ってこんな悪循環で記事が書けるかというと
そんなはずもなく、ほら。 2回も同じ言い回し使ってる。

そういうわけで、無理やり新ジャンルを作ってみました。
名づけて「CO・ZAPPA!」。
大雑把ほどではなくても、なんかこう、
「雑記よりもさらにざっくばらんに」書けるジャンルがある方が、
書き手の僕としては非常に楽なわけです。
ぐだぐだしてて文章の質は落ちると思いますが、
まあこれも健康管理?のひとつってことで。

忙しい時(肉体労働含む)はかえって健康だったりするんですけどねー。
入力と出力。 食べるとやせる然り、頑張ると息抜きこれもまた然り。
人間なにごとも、バランスが大事ってことですねー。

と、この年になってようやく自分の言葉で言えるようになりました(笑)。
年月って大事ですねー。 ただ積み重ねるだけじゃ意味ないけれど。

***
とまあ、そういう理由でこれからはもう少し気軽に、
メリハリをつけて書かせて頂きますよー、と。
書き手である僕からの、礼儀としての前置きでした。

原油高騰ネタとか、あいうえお川柳とか。
いっぱい書きたいこと溜まってるけれど、僕一人の力じゃなかなか
考えを整理して物が書けませんので。
お知り合いの方、たまにメールやら電話のお誘いが飛んでくかもしれませんが、
もしお時間ございましたら話し相手に…!

…なってくれると嬉しいなー、なんて甘えた言葉を口にしたいけれど。
友人らの現状を見てると言えないなと口ごもる、
そんな僕は今日もシャイボーイなのでした。 まる。
[PR]
by rentacoal | 2007-12-05 22:37 | CO・ZAPPA!