人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

【グリフ】チャクラム使いの牙狩人!

【グリフ】チャクラム使いの牙狩人!_b0060499_5374538.jpg
えー、過ぎた後で言うのもなんですが、昨日は二十歳の誕生日でした。
前書き文章もそれに関して書こうと思っていたら、
まさかのメンテナンス。 しかも昼1時まで。
集中してブログ書くために頑張って早起きしてるヤツの身にもなれ!
と朝っぱらから叫びたくなった昨日でした。
まあ、この年にもなって祝われてもなんだかなぁという気がしますので、
少しは祝わせろよという方がいらっしゃいましたら
いつか代わりに飲みに行きましょう。 いつか、ね。

さて、今日のお題は先日とりあげたゲーム「無限のファンタジア」です。
うちのキャラクターを紹介する、というお約束でしたので、
早速ですが晒してみたいと思います。

【グリフ】チャクラム使いの牙狩人!_b0060499_5461475.jpgグリフ・ラーラ(a69904) 種族:ヒトノソリン 職業:牙狩人(ハンター) 男 15歳
得意武器:チャクラム(命中しても手元に戻る魔力を秘めた、外側に刃のある2枚1組の円盤です。)
アイコンだけ見ると可愛いんですが、キャラ画像見た瞬間
多くの人が「渋っ!」と思うような子です。 実際にアトリエでは渋い票がトップ(笑)。

無限のファンタジアには様々な種族(エルフ、ドリアッドetc.)が存在しますが
このヒトノソリンという種族については何やら解説が要りそうですね。
このゲーム内には、「馬」という動物は存在しません。
代わりに「ノソリン」という非常に温厚な性格の騎乗動物がいて、
「なぁ~ん、なぁ~ん♪」と実にそりゃもう可愛らしい声で鳴くわけでして。

じゃあヒトノソリンって何?という問いですが、
文字通りヒトとノソリンを混ぜ合わせたような種族です。
ゲームのプレイヤーたちが冒険の末たどりついた南方の大陸で発見された、
新種族といったところでしょうか。
このヒトノソリンもノソリンに同じく温厚な性格で、
どう頑張っても語尾に「なぁ~ん」がついてしまうという可愛いげな特徴があります。
おかげで、このヒトノソさんが場に居るだけで皆和んでしまうという(笑)。

でもこの種族、本来は狩猟民族という設定なんですよね。
近代的な文明は何ら持たない代わり、移動しながらの狩猟生活を営み、
大きな獲物がとれた時には自然の恵みに感謝し三日三晩の宴を開く。
このキャラクターはその狩猟民族という設定に着目し、
あえて癒し系キャラとは真逆の方向でキャラメイクしてみたのです。
オレってとことんひねくれてるね!(笑)

そんなわけでこのグリフ君、他のヒトノソさんに比べ
3割増しほど無愛想になっております。
他の種族が暮らす集落で実質孤立した状態で生きてきたので、
年齢とのギャップもあいまって味のあるキャラに仕上がったんではないかなー、なんて。

そして、昨日の朝はちょうどこのグリフ君の初依頼の出発日。
つまり、冒険に向けて出発したばかりです。
この無限のファンタジアは、どういうゲーム?と聞かれても
説明するのが難しいので、実際に依頼の経過を書き記しながら
また後日解説したいと思っています。
グリフ君の冒険がいかなる結果を生むのか、乞うご期待ということで。

そんなわけで、これから無限のファンタジアに関する記事を
何かあるたびに連載していこうと思います。
もし記事を読む中で興味をもたれた方がいましたら、
初めての方はこちら」から説明など読んではじめて見るのもいいかもです。
とはいえ、このゲーム自体ある意味マニアックなので
どこまでプレイできるかは保証できませんが、
レベル上げ~なだけのネットゲームよりは健全な生活を送れるかな(苦笑)。
決して暇つぶし用のゲームではないのでそこんとこは注意ですよ!
by rentacoal | 2007-11-20 06:16 | Infinite Fantasia!