人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

あんびりーばぶるかったー炸裂!

あんびりーばぶるかったー炸裂!_b0060499_22311367.jpg・・・・・・・・・・まさかまさかの
休止するといったそばからですが、ものすごい
ハプニング?的なことが起きたので書きます。
趣味のハナシなので身内にだけ分かるように。
あ、コメント欄でなら騒いでもいいよー、とかw
運がよかったのが強いんだけどね;

・・・・・・・・・・関西B
疲れてて本調子じゃないので、せめて念願の
予選だけ突破しようと思ってました。
そしたら…
念願叶うどころか雲の上まで行っちゃったじゃないっすか!!
自分が勝ったのに呆然としてました^^;
身内のあいだで一時のヒーロー扱い。

ここまでくればもういい、と一戦一戦諦めてかかったのが
逆にリラックスして集中力を高めてくれたみたいです。
一番勝つ気のないヤツが勝ってしまうのだから、
この世はまこと不思議なり。

とりあえず、おめでとう自分! 調整付き合ってくれた人ありがとう!!
日本中の強豪と戦いに、台湾、行ってきます!!

(現存のホームページが7月いっぱいで消えちゃうんで、
 そのうちカードのサイト、作り直そうかな。
 何度やめようとしたか分からんけど、持つべきは趣味、ですね♪)



・・・・・・・・・・レポート書くときのメモ
予選使用デッキ:ラティ単ポワルン大樹構築(Wさん直伝)

予選1 超バクフ
 弱点突かれちゃまずいので2キル
予選2 神秘チルタリスサンダー
 相手初手サンダー、ラティアスで美味しく頂いたあと
 デュアルオーラで神秘消して力かけらハイドロスプラッシュ
予選3 バクフソーナンス
 ナンス出されて焦る 雷ラティアスを出すも相手の場に
 exがいないことに気づき仕方なくドレイン連発
 やがて相手がマグマラシをバトル場に出したので
 ラティオスexで力かけらアイスバリア、サイド引いて時間切れ勝ち

8-5-0 テーブル2位で決勝リーグ進出

本戦使用デッキ:(この場では伏せ いずれ詳しく)

本戦1 シザリガーなど
 相手がハーフしか準備してなくて2つ組み合わせたらしい
 普通に殴って普通に勝利
本戦2 カイリューδex
 のっけからつんざく連発 ただブーストが来ない限り
 それ以上の脅威はないのでゆっくり進化させて殴る
 途中りゅうのさけびが何度かきたもののトータルダメージ数では上、勝利
本戦3 ボスゴex+ラグex
 ボスゴにメタルバーン食らってどんどん押される
 W虹と鋼の存在を忘れ一撃で倒せずサイド2取られる
 が 後が続かなかったようで、ボスゴ倒したあと
 出てきたラグはリサイクル その隙に容赦なく落としてサイド引ききり
準決勝 ハッサムex
 一番キツイ相手 持久力のあるヤツを1体生け贄に捧げ
 スクランブルで一撃 サポートが殴れる出力もってたことにひたすら感謝
決勝 封印マグマ(広島から来た方)
 ザングを闘、グラードンを草で着実に弱点をついて倒していく
 封印は暴風で何度も破壊してある程度抑えた
 30分でサイドは引ききれなかったものの、とられたサイドを2枚に抑え
 こちらはサイド4枚引き 時間切れ勝利

ありえねーって感じの謎デッキで突っ込んでいきました。
実際にはバンギへの対策とかいろいろ考えてたけど、
それよりシンプルで扱いやすいデッキを選んだのが功を奏したようで。
僕は対戦経験が乏しいので、環境が分からない以上
下手に対策するよりかは正しい選択だったと思います。

もう一度同じことやれっても無理ですけど、
予選・本戦で当たった方々、おかげさまで楽しく対戦できました。
デッキ調整付き合ってくれた友人もありがとねー!
by rentacoal | 2006-07-23 22:27 | 雑記―炭のつぶやき