人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

炭ブロ! 書き納め―Last of 2005―

炭ブロ! 書き納め―Last of 2005―_b0060499_112967.jpg・・・・・・・・・・特別ではない、一つの節目に際して
2005年も、まもなく去る年になります。
僕は今、静かな心でテーブルに向かい、
鉛筆を手にしています。
テレビもつけず、ストーブもつけず……。

鐘をつきに行く家族。
今年も母が家で見送ろうとしたので、
おせちは作るから!と強引に押し出しました。
くずれる昆布巻きには苦戦したけど、何とかおせちは完成。
重箱に詰めながら、
たまには待つ身も悪くないな……なんて。

除夜の鐘が聞こえます。
僕は今、静かな心でテーブルに向かっています。
テレビもストーブも、ついていません。
僕は、非常に慎ましやかに、年を迎えようとしています。

どうしてかって?

今日だけじゃない。
毎日が特別な日だから、です。

年が変わるから、とかではなく、
毎日つづく日常の中で、僕が変わっていけることを願って。
このブログの書き納めとしたいと思います。

それでは、また。

                   2005.12.31. 練炭(Rentacoal)
by rentacoal | 2005-12-31 23:53