人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

魂の宿る手

魂の宿る手_b0060499_2514978.jpg・・・・・・・・・・真っ赤に流れる、僕の血潮。
モノと同じで、自分のカラダの
大切に使ってる部位には「魂(たましい)」が宿る。
そう、感じるんだよね。

僕のイメージでは、カラダは「ハード」。 魂は「ソフト」。
ソフトのないハード(=カラダ)は、号令をかけても動かない。
しんどい時が、そうだよね。
全身から魂が抜けてて、こころで念じても起き上がれない。
そういった意味では、こころは魂とは別モノで、
無理に例えれば「OS」かな。

ピアニストの手が細かく動くのは、使い込んでるから。
使えば使うほど血が通うのは当然。
その血こそが、僕のいう「魂」なんです。
血の流れがいい箇所は、あたたかくなるし
筋肉の動きもなめらかになる。
まるで、持ち主の意思に沿うように、動いてくれる。
自分の思いだって、「表現」できる。

理屈じゃなくて、どれだけその部位を意識してるかってことだね。

今日の帰宅時間、日付が変わって0時半。
詰め作業でずっと、書きものをしていました。
5時間半も、よく働いてくれたと思います。
お疲れ様、僕の手。 ありがとう。



魂の宿る手_b0060499_31726.jpg・・・・・・・・・・Webマガジン、試行錯誤
サイトづくりは、どうにも難しいです。
デザインだけでも、あれこれ写真を入れては
悩んでます。 肝心の中身も心配。
もうちょっと、もうちょっと世界が広がればなぁ……。

サイトの方針、だいぶ変わりそうです。
当初の予定からは外れますが、ボリュームや
更新頻度を考えると、あのままじゃ無理だな、と。
毎月インタビューなんて絶対身がもたないので、
企画モノを中心にやってみたいと思います。

ていうか、アイディアが練りつまらない。
一人安閑としてちゃダメだなぁ、やっぱ。
いろんな人と話せば、もっと面白くできそうなのに……。

よし。 今決めた。
練炭としゃべろう企画ー!(ちょっと強引に)
近いうちに、メッセンジャーで話し相手募集しまーす。
日ごろ思ってることなど、楽しくお話しましょー。
そんなわけで、参加者募集中です。
by rentacoal | 2005-12-08 03:09