火おこしちゅう。


by rentacoal

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シールド戦

・・・・・・・・・・なかなか楽しいです
用事のついでにポケセン寄ってきました。(どっちがついでだか)
知り合いの方が集まってたので急遽、出張ジム大会をやることに。
ルールはシールド戦(パックを買ってその場で構築するルール)、
購入したパックはFさんがマグマアクアと蒼空。
Mさんが蒼空&天空で、僕は封印を選択しました。

結果は1位。 なんとレジスチルexを引き当ててしまい、
その他のポケモンも非常に良好で順調な試合運びができました。
2位のFさんはプテラexが活躍。 Mさんは進化ラインが
ルンパしか揃わず、今回は運が悪かったようです。

お金があるときしかできませんが、たまにはこういうのも面白いですね。
それにしても、これで200EXPとは…主催者はオイシイ。
経験値、ご馳走さまでした。
(もちろん参加者にも100入りますのでご心配なく^^;)

[使用デッキ]
[PR]
by rentacoal | 2005-05-29 23:26
・・・・・・・・・・認識度テスト
地理の自分の理解度を知りたい。
白地図に国名を書き込むのでなく、あえて一から地図を描いてみた。

Σ中東地域に謎の空白誕生。
マレーシア消えた!!と、むちゃくちゃな地図に。
ここまではいいですよ、想定の範囲内。 問題は次。

b0060499_22561236.jpg

※注:ペロポネソス半島
ひ い き だ!
誰かー! 誰かコイツを地中海に沈めて来てください!

イタリアだったらその南のシチリア島と、
ついでにアフリカ北部もお付けしますよ。(ギリシャ&ローマ史オタク)
[PR]
by rentacoal | 2005-05-26 23:02

また夜更かし中…

・・・・・・・・・・たわごと
僕が思うにね、若さってのは面白いことを発見するために
あるものだと思うんですよ。 今しかないわけで。
でもそれを、こうやって家と学校の往復だけに縛られちゃうと、
当然ストレスがたまるわけで。
たまにふわっとどこか行きたいなーっていう思いから、
ふわっとどこかに連れてってくれる愉快な飲み物を飲みたくなったり、
帰りが遅いと一日を終わらすのが勿体無くて、立ち読みに走ったりするわけですが。

ぼかぁ道を踏み外してませんよぉ。
単に一人の若者として、立派に主張がしたいだけなんです!!

(そんな主張は果たすべき義務、という言葉の前に消し飛ぶのですが、
 忘れさせて下さい。 今だけでも。)

そして。
そんな時に興味のあるものを見つけてしまうと、
自分の睡眠時間など惜しげもなく捨ててしまったりします。
明日の予定サボることさえ考えてますよ。 まぁいけない子。(←誰か止めてやれ

[今、少し気になってるものを紹介]
[PR]
by rentacoal | 2005-05-14 04:28

只今帰ってます

新幹線の中より、四日間の旅を終えて。
今度のはさっっすがに疲れました。
もう帰って書く気力ないと思うので、四日間のダイジェストを。

・一日目 ポケパーク
名古屋到着。 ポケパークに行ってみるも、やはりか…という印象。
観覧車とゲームコーナーとにだけ寄ってすぐ宿へ。
晩飯のインドカレーの店が美味かった

・二日目 愛・地球博
人生最初にして最後であろう万博。
主に外国館を回って過ごす。
宿は父親宅。

・三日目 横浜
ポケセン横浜に行くも入店できず。
K氏2氏と合流してカラオケ。
晩の宿は2氏とご家族にお世話になり、
ついでなのか仕組まれたことだったのか徹夜で
アニメなどを見ることに。(目が疲れる~:苦笑)

・4日目 東京
結局二人ともフラフラになりながらも
2氏と朝早く出発。
(ご家族の方朝早くからご迷惑をおかけしました)
ポケセン東京でG氏S氏と合流、入店…そして真っ先に抜け出す(笑)
大丸に向かい無事、この旅八匹目の空ピカゲット
この流れはやっぱりカラオケだろう!と新橋へ
入店直後S氏とのカードバトル勃発(3戦)、続いてG氏とバトル(3戦)と
ぶっちゃけ歌と関係ない方に走る
歌でターン中断とかしてたけど何とか全勝できました
ポケモンソングを久しく歌ってないのでラストは皆でめざポケ歌って終了
当分会えないのが決定してるので名残惜しかったけど、
疲れてたのでお別れ

暴走して迷惑かけっぱなしだったにも関わらず、
皆さんに親切にしていただき感謝です。
(そもそも今回のオフってオレのわがままから始まったんだよな;)
関東には今後長い間行けないだろうけど、またいつかお会いしましょー。
[PR]
by rentacoal | 2005-05-04 17:57

わぁー(汗)

(万博より)目の前のスクリーンでなんかやってるから
応募してみたら採用されちったよー…
七時半まで残らないかんのか?これ(苦笑)

Renという名で、万博会場のでっかいスクリーンに顔とコメントが
写ることになっちゃいました。
なんかプレゼントあるらしいです。
がんばります。
[PR]
by rentacoal | 2005-05-02 17:05