火おこしちゅう。


by rentacoal

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

一連の出来事に、ひとまずはピリオド。
徹夜明けであちらに向かった時は機内でも寝れずブッ倒れるかもなーと
思ってましたが、人間デッドポイント越えれば何とかなるもんですね。
家に帰ってもお目目パッチリ、元気元気ーですよ。(いまのところはね
ショックっつーか、後からじんわりくるモノがあって
落ち込みそうでしたが、いろんな人たちのおかげで何とか心も元気でいます。
これで春道に専念できるかな。

出来事がアレなだけに、本来は落ち込まざるをえないんですが、
正直な気持ち、こうなって良かったな…と。 こういう形に落ち着いて。
ピリオドとは言いましたけれど、今後も時間見つけては行きたいな。
…旅費だなぁ、そろそろバイトも考える時期か…?

一部の方にはメールや実際に会うなどして、また報告しますね。
とりあえずこの場で一言。
いろいろあったしこれからも大変だけど、僕は元気です。
悲しみや苦しみと向き合うごとに、前向きに生きてます。
皆さん、ありがとう。
[PR]
by rentacoal | 2005-03-24 01:37

なんてこった

やけどしそうに熱いうどんかきこんで搭乗口向かったら、
乗る予定の便が45分遅れとか一体何。
しかもその後別の飛行機に変わって5分延長とか…え?

これ書いてる最中にアナウンス入りました。
あちらが悪天候のため着陸できず引き返す場合ありなんだとか。
ほざけっ。
いやほざかんでええからちゃんと降ろせ。



昨日ジムメンバーに前厄(厄年の前後)じゃないかと言われた。
運気は自分で呼び込むもの、が持論だったが、
本気で厄払いを考えたい。(切実)
[PR]
by rentacoal | 2005-03-22 13:42

理不尽なりぃー

なんでこうくそ忙しい時に限って医者混んでんねん

何とかかんとか空港着。今から行ってきます
[PR]
by rentacoal | 2005-03-22 12:37

そして出発orz

明日は起きて飯食って医者行ってもうひとつの医者行って直行でバスん乗って空港行って兄貴と合流して飛行機乗って四国行ってだーっ!!長ぇ!!
理不尽なくらいに長ぇ!!
長ぇからタスクリスト省略! まずは起きない! ってか寝ない!
今からこの部屋の片付けと出発の準備と晩酌と(?)ぜーんぶすませて寝て
朝日といっしょに起きれっかこんにゃろー!!

(一度寝ると8時間は何やっても起きないヒト)

時間ない。 報告。

・・・・・・・・・・よあジョー
いろいろあったけど何とか間に合いました。
ルールはマグマアクアRの限定構築でチーム総当り。
オレ側アクア、デッキ内容は「Rハッサム+わるゴル」「Aゼルガ」「Aノクタス+バルビイルミゼ(オレ」
相手マグマ、「Mウィニー」「わるボック」「(ゴメン忘れた)」
結果:リーダーのオレが足引っ張ってポイント下げてマグマ逆転勝利ー
わーわー

適当なデッキでごめんなさい。 時間なかったんです。
適当なプレイングでごめんなさい。 空元気で持ちこたえてたんです。

終わってから。
スタフォアサルトの話が展開したり(入れなかった)、デッキ組んでたり、ハミった人は
黄金の太陽はじめたり、見事にやってることがバラバラ。
あと、MTGのルールをレクチャーしてもらいました。 センクス。

・・・・・・・・・・で
23まで留守。
多分帰っても力尽きてるから何も書かない。
携帯から書く可能性はあるけどそれどころじゃないと思う。
時間ないしサボっていいよね?(素

当分はドタバタ続きっぽいです。
春道は土曜に参加で日曜は行くかビミョ、月曜からいろいろと
予定が(体調よければ)入るので春休み中あまり連絡取れません。
サイト復帰遅らせるかも。
ってかマジで言っておきたい。

本館大好き!の方、復帰はするけどずっと続けるとも規模縮めないとも、
一言も言ってないんで。 そこだけよろしくお願いします。

ではっ(急
[PR]
by rentacoal | 2005-03-22 03:17

ひとまず帰宅。

・・・・・・・・・・帰りました
ここ三日間ロクに睡眠とってないのに、帰りの飛行機で
ぜんぜん寝れませんでした。
いろいろとあってメタクソに忙しかったけど、いや忙しいけど
とりあえず小休止。 余談ですが、飛行機乗る時って
身分証明書いると今まで思い込んでました。 マジで。
今夏は各地をぶっとび回りたいので、旅先でのことは何でも自力でこなさねば。
飛行機の乗り方覚えたぞ、わーい!!

高校生が飛行機なんか乗ったら降りた途端バスにも乗れなくなるぞ、わーい!!orz

・・・・・・・・・・ふわ~っと足が向き
数日間、ずっと張り詰めっぱなしの空気の中にいたので肩の荷が下りました。
肩の荷が下りたので、バスを降りて真っ先に酒屋に立ち寄る。
いやいやいや、お酒なんて買ってませんよ。
…今晩の晩酌用のつまみを買っただけです(イケマセン

昨日まで実際に何があったかを書くとめちゃめちゃシリアスにならないと
いけないんで、ご勘弁を。 とりあえずこれだけ。
あっち(外出先)で口の中の傷口開いたときはどうしようかと思った。
血が止まらなくてちょっと焦りました。
[PR]
by rentacoal | 2005-03-20 19:42

うまっ!

松山空港のチャーハン激ウマ!
売店モノだからってバカにできん!
…だから何、とか言わんといて下さい。
怪我のせいでろくに食えず腹減ってるんです。

今四国にいます。
もうじき飛行機で大阪帰ります。
ここ数日張り詰めっぱなしなんで、帰ったら即寝ちゃうかも。
[PR]
by rentacoal | 2005-03-20 16:31

外出先より:連絡と私信

今日の飛行機で一旦大阪に帰ります。
火曜にまたこっちへ来ないといけないので、ちょっと
ドタバタになりますけど、ジム大会はあります。
開催場所はメールで送った通りですので、
当日来れる方よろしくお願いします。

〉私信 メビさん
震度が大きかったようで心配しています、
無事でしたらご連絡下さい。
今はネットなかなか見れそうにないですけど;
[PR]
by rentacoal | 2005-03-20 11:54
怪我のことでいろいろ騒がしかったんですが、またもお騒がせします。
ジムメンバーへの連絡もかねて。

明日から三日間留守にします。
恐らく20日の夜行で帰ってくるので、帰宅は21日の朝予定。
ホントはこの土日使って、春道前の最後の練習しようかと思ってたんですが、
それよりも優先度の高い用事ができました。
今行っとかないと、一生後悔することになりそうなんで…。

上の言葉で察してくださると嬉しいです。

>私信 3月21日ジョージム参加する方へ
[PR]
by rentacoal | 2005-03-17 22:32 | お知らせ

うぬぅ…

やっぱり体がしんどい。
熱はもう出てないんですが、ゼリー食じゃ力が出ません。
もう少しブログお休みしようかな。
というか、体調いい時だけ書きます。 それでいいや。
[PR]
by rentacoal | 2005-03-16 10:19

大まかな報告

昨日は午前中に医者行ったあと、縫合の糸が抜けて傷口がばっさり
開いちゃったので、再度縫ってもらいました。
別にそのまま縫わずとも問題ないらしいんですが、垂れ下がった傷口が
ちょうど前歯にあたるので、不便極まりなくいた仕方なく、と。
午前と午後の治療、双方合わせて1000円以内ですんだのは
まさに保険さまさまというべきか。
誰だ。 最初に交通事故には保険通らんとか言ったヤツは。

で、ちょっとショックなことも聞いちゃいました。
折れたのは二本ですが、その隣の歯もぐらぐらしてる=既に死んでるので
結果的には前歯四本ご臨終、だそうです。
こうなったらブリッジなんてやってらんないので、最終的には
「骨をドリルでガガガッとやってネジ植え込む」
…ってちょっと待てやぁ!!
骨に神経があるのかとか、骨まで麻酔は効くのかとか、
いろいろ心配なこともありますが、それ以上にそんな奥深くまで
人工物を突き通さねばならんのが気に食わん。
医者に体をあれこれいじくり回されんのが一番嫌いじゃあっ! くそぉっ!!(自業自得だが

何はともあれ、当分ははしゃぐと傷口が開くので、ロクにイベントも行けなさそうです。
春休み中はいろいろと立て込んでいたのが、全部すっきり
片付いちゃいました。 そのほとんどがイベントもの(開催側だったり参加者だったり
立場は様々にせよ)なので、オーケーなわけないですね。 トホホ。


ヤな話ばかりなんで、最後に別のことを。
今外側の傷だけは治りかけて、口の中の傷は一週間やそこらで治るもんじゃないと
医者にダメ押しまで食らっちゃってるんですが、
そうすると当分はまともなものが食えないとなる。
なんせ前歯がなく、他の歯も全部ガタガタになっちゃったわけですから、
ゼリーに赤ちゃん向けの流動食、食物繊維がどうこう謳ってるどこぞのドリンク、
必然的にそういったもんばっかになる。
どんな高級レストランの食事よりも、日常の食事が一番美味しかったんですね。
いえ、そればかりか、毎日食事にありつけるのが
どんなにすばらしいことかが身にしみます。
母が食べれるように工夫して作ってくれたマグロの押し寿司、
食べ慣れたしょうゆとわさびのこの味に…泣かされそうになりました。

僕は小学校の頃にはよく、「貧しい国の子どもたちは~」なんて
あたかも見てきたような話で食の大切さを訴えられたもんですが、
んなこと喋って海のあちら側の子が満腹になるんかい、と心底うんざりします。
遠いイラクの子どもの話では分からなくても、実際に体感すると分かるんです。
今の日本、特に僕ら10代が生まれてからの世界は恵まれすぎてる。
昔なら贅沢と言われた食事に辟易し、恵まれてることすらも忘れて、
そんな人生送って何が楽しいんでしょうかね。
勿体無いですよ。
せっかく「ある」ものなんだから、楽しまなきゃ。
人間ありもしない脅威には怯えても、日常生活には盲目になりがちで、
今当たり前に行ってることが明日、できないかもしれない。
そう考えるのは難しいことのようです。
だから、日常に味気なさを感じてる人がいたら…別に不幸な目にあわなくともいい、
たまにはキャンプにいってみるとか、ちょっと冒険してみることを
オススメします。 冷蔵庫と冷えたお茶がないだけでも、だいぶ違いますよ。
脱・日常。


…えー…
なんか、勢いで書いたので何がなんやらですね。
最初と最後で書こうとしたもの変わってます、多分。
怪我人であるということを言い訳に去ります、書き捨て御免。
[PR]
by rentacoal | 2005-03-15 15:52