人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

始まりました、2008年!

始まりました、2008年!_b0060499_10201972.jpgくぅ~、TIDASがカッコええなぁ…! youtubeにそそのかされて、
FF10インターナショナル買っちゃいました。
英語嫌いだったはずの自分が、英語の響きに魅了されております。
英語版YUNAが色っぽいのなんの!
細切れにしかプレイできないのが難点ですが、
ヒアリングもかねて何度も同じシーンを日本語字幕で見る日々です。

と、前フリが長くなりましたが。

皆様、異常なくらいの寒さで始まった2008年をいかがお過ごしでしょうか。
僕はクソ寒い中、お寺で除夜の鐘の音をききつつ綿あめをガシガシ作ってました。
今年最初のブログということで、今年度の僕の予定などについて、
覚え書きもかねて書き記しておきたいとおきます。

●ポケカイベントの話
まず、最初に謝らなければいけないのは。
http://rentacoal.exblog.jp/7805883/
こちらの記事で宣言しましたイベントですが、現在テゴが忙しく
打ち合わせに時間が取れていません。
分かる方は分かると思うのですが、イベントの世界はスピード勝負。
3ヶ月前にはイベント内容がほぼ確定し、
2ヶ月前にはイベント会場に企画を説明して部屋を勝ち取らねばなりません。

つまり、この記事で宣言した「今年の春」というのは現時点で既に不可能です。
よって、開催時期は現時点では未定と訂正させていただきます。
我ながら浮かれすぎましたね…反省。

テゴや他のメンバーがどれほど忙しいかにもよるのでしょうが、
まずは一度全員で会って、どんなことなら実現可能なのか。
きっちり話し合っていきたいと思います。
まず地盤を固めてからだ。 じっくりやってみせようじゃあないか。

●TRPGに挑戦?
「練炭はネトゲに走った」的な噂が流れてそうな気もして
内心ヒヤヒヤしているのですが、それはあながち否定できないからでもあったりする。
TRPG(テーブルトークRPG)をネットでやろうというお誘いがかかりまして、
今後はそれ関連の話題もごくたま~にのっけていくかもしれません。

最近、無限のファンタジア(カテゴリ:Infinite Fantasia!参照)をプレイするうち
キャラクターになりきる「ロールプレイ」が楽しくなりつつあります。
普段の自分じゃとても言わないであろうセリフを吐いてみたり、
キャラの心情に同化していく感覚がなんとも言えず。
ここまでくると半分演劇の世界、という気がしますね。

いくら楽しいからとはいえ、TRPGは丸一日食うほど時間のかかるゲームです。
ただの遊びで済ませる気なら、やるなんて一言もいいません。
…現時点では口に出そうとは思わないけれど、ひそかな野望があるのですよ。

ほら、どんなゲームも「まずはプレイヤーから」っていうじゃないですか。
こちらの方も、時間と相談しつつ頑張ってみます。

●実生活の話
包み隠さず申し上げましょう、現在僕は高校5年生です。
学校の形式上留年とは呼ばないのですが、
やってることは事実上留年。 首の皮一枚なんですね。
卒業は取得単位の都合上、すでに不可能となっておりますので、
来年度中に高卒検を受けて、それで何とかしてみます。

体調管理の方も、医者と相談しながら試行錯誤し
以前よりは上手くなってきました。
精神疾患というのはまことに厄介でして、ちょっとのストレスでも
体が動いてくれなくなるものですが。
この程度でくじけちゃあ、今までの20年間はなんだったんだって話ですよね。
…頑張ります、としか言えないから頑張ります。

とはいえ、張り詰めすぎもよくないので。
趣味と仕事と学業と―この3つを適度なバランスに保ちながら、
本年度の抱負は「安定した日々をおくる」こととさせていただき、
この記事のシメとします。

皆様、今年もよろしくお願いしますね。


2008年 元旦…から一週間後  練炭より
by rentacoal | 2008-01-09 10:58 | 雑記―炭のつぶやき