人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

好きな街はやっぱり…

好きな街はやっぱり…_b0060499_12295573.jpg久々にカードのイベント行ってきました。
運賃節約で大山崎なる駅で下車したんやけど、
なんと山や街並の綺麗なことやら。
そしてカフェや個人商店が繁盛してる!

こういう風景好き。
店員さんとお話するのが趣味のひとつです。
歩いてて発見した沖縄料理のカフェは、
案の定open11:00ごろとうちなータイムでした。
阪急大山崎-JR山崎間にある「結風(ゆいかじ)」、
メニューは少ないけど健康的な家庭料理ランチが700円。
ライブもやってはるんで、またついでがあれば行こうかな。
沖縄陶器もじっくり見たいし。(実は焼き物好き)

ジムオフィではDSポケモンでポロックまぜまぜして
Lv99ポロックができちゃったり、カード対戦はそこそこに
煮物さんの紹介でノルウェーからの留学生Tegoさんと
念願のファーストコンタクト。
ポケカのほとんど浸透してなかったノルウェーで
一から公式イベントを立ち上げた方だそうです。
相手は日本語達者だというに、英単語ならべてがんばってみるあたり
よくやったオレ。 たぶんあまり意味無いぞ。

ここには書ききれないほど、濃い話ができました。
主に大会の運営サイドの話など、イベントの話題が中心かな。
彼はもうじき帰ってしまわれるそうですが、
これで確実に覚えてもらったし、縁はつながった。
小さなイベントでもコツコツ開いて、地道につなげていこう。

京都も大阪も関西はええとこばかりやけど、
オレにとってのベースタウンは神戸。
まずは地元で盛り上げていこう、ポケカも音楽も。
「むだじゃない 小さなことから コツコツと」 ってね。

追記。 煮物さんによるとオレのキャラは熱血で確定だそうです。
否定できないのが痛いところ。

本日の写真タイトル:ただ空が青かったから
by rentacoal | 2006-12-10 23:26