人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

大遠足(どこまで行くんだよぉぉ)

大遠足(どこまで行くんだよぉぉ)_b0060499_0404476.jpg・・・・・・・・・・縁のじゅずつながり
気づけば、遠足で飲み屋に来ていた。
おちつけ。状況を整理しよう。

まずオレは京都にきた。
朝っぱらから駆け付ける優等生ぶりで
先生にほめられ(先生より早かった)、
男子でハミったおかげで女子グループに
混ぜてもらい何かと楽しい目にあって、
しまいにゃ集合写真に遅刻するという
ダメ生徒っぷりを発揮した。

そのあと遊びほうける中、知り合いの路上詩人?を
見つけ、話しかけてみるも別人で、
でもその人はオレの知り合いの路上詩人の知り合いだった。
そしてオレはなぜかここにいる。

いるもんはいるんだから、しゃあない(笑)

・・・・・・・・・・人と縁と天国と
福詩家たろうさんとお会いしてきました。
☆前回の日記はこちら
正確にいうと、たろうさんの詩人仲間・哲也さんに
車で連れてってもらいました。
会ったばかりでとことん迷惑なヤツです。
哲也さんの嫁さんや可愛らしいお嬢ちゃんと
車ん中でお話してました。

あー…話はいる前に、この場を借りて
飯代おごらせてすんませんでしたー!!
帰りの電車賃千円ありがとございましたー!!

どちらが欠けても家にたどりつけなかった。 特に後者(笑
なるべく早くお返しします……>たろうさん

今月、内モンゴルに植林に行ってきた話を聞いてました。
さぞかし皆熱心だろうと思いきや、
飲んで呑まれてつぶれちゃう人も続出だったそうな……。(・・;
そんでも最後は竹炭の粉をまいて、
土がよみがえるのを祈って。
修学旅行みたいなもんだそうです。 いいなぁ行こうかなぁ。
僕らで集めた5円(ご縁)募金も、1本の苗木にばけました。
みんなホンマにありがとー!

話はひろがりてんつくマンの名前出ちゃったー!
やっぱつながってたかー。 知る人ぞ知る有名人です。
今回の植林もてんつくマンが主催してたようで、
本で読んだ人間が目の前に飛び出してくるから
世の中わからないもんです。 縁はつながってるんだなぁ。

こうなったらとことんやるっきゃないね。
アクションを起こさない理由がないよ。
限りある人生に山ほどチャンスが与えられてるんだから。



大遠足(どこまで行くんだよぉぉ)_b0060499_1373231.jpg・・・・・・・・・・POWER of ONLY 1
帰り際、たろうさんが福詩を贈ってました。
あいさつしようと思ったけど、「帰るよ」の合図だけにしました。
たろうさんの福詩を受け取った女性は、
頻繁に目をこすって、マスカラはげちゃって。

たろうさんは甘いことをいわない。
相手を見て「いいね?」とたずねて、
その人が立ち上がるためのことばを書いていく。
福祉の仕事もしていたたろうさん。
病んだ心を抱き起こすように立ち上がらせる……

それがあなたの、力なんだね。
by rentacoal | 2006-04-29 00:57