人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火おこしちゅう。


by rentacoal

限界を踏破できなかった日

限界を踏破できなかった日_b0060499_2344724.jpg・・・・・・・・・・こころの壁
この人とはここまで。
そうやって、人は無意識に壁をつくってしまう。
今日はその壁を、こえられなかった日。

僕はちっぽけだから、群れの中にいると
自分がどこにいるのか分からなくなる。
そのまま、押し黙って存在を隠してしまうこともある。
知らぬ間に、壁ができあがっちゃってるんだと思う。

勇気をだして、一歩だけ。
そんなイメージで、僕は「突破」よりも「踏破」とよびたい。
少しでも気が楽になれば、ちょっとだけ自分を出してみよう。
そう思える時だってあるはずだ。

でも、自分をさらけ出して、認めてもらえるんだろうか。
そう思ってしまったら……。
できあがった壁を壊すのは、僕にはまだ困難らしい。

―今日も、限界を踏破できなかった。
自分の殻に、閉じこもってしまった。

居場所がない――そう、口にする友人がいる。
その言葉の切なさが、僕の心にも響いて、少し痛い。
時には受け止めてくれる人の前で、思いをぶちまけたい。
そう思うのはわがままだろうか。
自分でつくった限界に苦しむ僕らは、いささか滑稽なのかもしれない。
by rentacoal | 2005-12-09 02:34